日々草創

家庭菜園の記録のつもりがいつのまにか写真日記 ・ ・ ・ 

 



 

みのかも日本昭和村ハーフマラソン

2014_01_12_9999_6.jpg
□ 岐阜県 みのかも日本昭和村 CANON EOS 50D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM □

着々とblogのテーマが変わってきている気がします。
今回は〝みのかも日本昭和村ハーフマラソン〟です

4回目のハーフマラソンです!
正月のなまった体がどこまで動くのかっ

スタート直後から下り坂で折り返し上り坂と起伏が多くあり過去にない初めて足に来るコースでした。
(ふくらはぎがヒクヒクしてました)

楽しく走ろうと決めていたはずなのにやっぱりタイムが気になりがんばっちゃいました。
しかし、撃沈

タイム 2時間7分~秒

でも、楽しく走れました。
多くのボランティアのハイタッチや声援に笑顔が絶えませんでした。


写真の矢印が私!
バンダナ頭にピンクのシャツです。
こんだけ人がいると自分で探すのも必死ですw





      □□□ みずぅ! □□□



 

お伊勢さんマラソン ~ RUN!

2013_12_08_9999_24 のコピー
□ 三重県伊勢市 県営陸上競技場 CANON EOS 50D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM □

日曜日に走ってきました
写真はハーフの部のスタートです
もちろん私もこの中にいたので撮ったのは奥様“どん”です

今回が3回目のハーフマラソンです
過去の記録から今回の目標は2時間!

で、詳しい大会レポなど書ければいいんでしょうけどね

必死に走って抜かしまくりました
人の壁を縫い縫いグイグイと前へ!
お伊勢さん(内宮)付近の道路を走らせてもらうのでしょうがないと思うのですが
人数に対してコースの狭さを感じましたね
無駄に足掻いた為にゴール後は体のダメージ大でした^^;

記録 1時間58分~秒


失敗の原因はスタート時の位置ですね
エントリー時には2時間20分で目算を立ててたのにいざレースになるこの時点で上記のタイム
まだまだ、経験値が少ないですからね




      □□□ みずぅ! □□□



 

年末になってきましたね

2013_11_16_9999_140 のコピー
□ TDL CANON EOS 50D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM □


2013_11_16_9999_172 のコピー
□ TDL CANON EOS 50D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM □


2013_11_16_9999_99 のコピー
□ TDL CANON EOS 50D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM □


なんでか慌ただしくなってくる年末ですよね
TVでも一年の締めくくりの番組がおおくなってますしね

年の瀬にイライラカリカリしてませんか?
せっかくですから一年の締めくくりにあと一ヶ月間は笑顔を意識してみませんか?


TDLパレードのダンサーさんの“笑顔”って見るこちらも“笑顔”にさせてくれると思います





      □□□ みずぅ! □□□

 

お誕生日~♪

2013_11_16_9999_17 のコピー
□ TDL CANON EOS 50D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM □


2013_11_16_9999_150 のコピー
□ TDL CANON EOS 50D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM □

お誕生日おめでとう!うちの子達!

子供2人共が今日の誕生日です
15才&14才とあっという間に大きくなって、あの小さいころが懐かしい

親になって思う
子供の誕生日って親が『(父)(母)親』になった日なんですよね
元気に大きく育った子供に感謝です
自分にも両親がいて私の誕生日に同じ思いになっているのかなって思うと
自分の誕生日に祝ってもらうより両親に感謝を伝えれたらなと思う
(が、照れくさくってできないんですけどね)


誕生日ってことでパレード“Happiness Is Here”“ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード”から
ケーキ(マカロン?)&ティーのダンサーさんです




      □□□ みずぅ! □□□

 

Happiness!

2013_11_16_9999_192 のコピー
□ TDL CANON EOS 50D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM □

2013_11_16_9999_185 のコピー
□ TDL CANON EOS 50D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM □

2013_11_16_9999_60 のコピー
□ TDL CANON EOS 50D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM □

30周年のパレード“ハピネス イズ ヒア”
キャラクターで揃えてみました
知り合いとのやりとりで「この場所は笑顔がたえない」って会話がありました
みんなの笑顔をとどkてくれる
Happinessいっぱいの場所です(^^♪




      □□□ みずぅ! □□□



 

準備は前もって

2013_11_16_9999_2 のコピー
□ TDL CANON EOS 50D + TAMRON B003 18-270mm □

2013_11_16_9999_218 のコピー
□ TDL CANON EOS 50D + TAMRON B003 18-270mm □


先日、行ってきました
我が家では初のクリスマスイベント時期です。
30周年も相まってすごい“人人人・・・”
混んでいるのは承知でしたがこれほどまでとは


で、現地でカメラを構えてズームを・・・ずずずずっっ・・・ん?!
思っていたよりレンズが伸びるのにびっくり!
タムロンB005(17-50mm)を持ってきたつもりが手にしているのはB003(18-270mm)というミス
これにEF70-300Lだったんで無駄に望遠域がかぶってる(-_-;)
ちゃんと確認してきたつもりだったのに痛恨の勘違いでした

お出かけ時にバタバタしていたんでやっちゃいました
準備はきちんと前もって。です




      □□□ みずぅ! □□□


 

はーふ 走ってきました

2013_10_27_9999_3 のコピー
□ 長野県王滝村 CANON EOS 50D + EF50mm F1.8 II □

放置気味のblogですが・・・最近どっぷりとハマっているもう一つの趣味の報告です

第3回おんたけ湖ハーフマラソンを走ってきました
紅葉も綺麗に、山間の空気は澄んで、おんたけ湖も光を反射してキラキラと。
・・・・はい。寒かったです。朝は10℃を下回っていましたのでダウンがほしいくらいでした。

コースもおおよそフラットで途中にだらだら続く坂道が少々。
台風の影響か風が強くふいていましたが楽しくRUNしてきました。

完走 2時間4分~秒

密かに2時間を切ること狙っていましたがちょっと足りませんでした。
今週末は地元のマラソン大会で10kmのRUNです。
地元だけあって知っている人も多く恥ずかしい走りができない大会です。
だからこそ坂道だらけの大会でも良いタイムがでるんですけどね^^;



      □□□ みずぅ! □□□


 

とーく と ぴくちゃー

2013_08_24_9999_92 のコピー
□ セントレア CANON EOS 50D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM □

この黄色い飛行機も引退だというニュースがでてました。
これが来たセントレアは戦場のようになっていましたが子供達には大人気でした。

先日の日曜日にセントレアのフォトコンテストの展示と審査員トークショウがあったので見に行ってきました。
プロの写真とその時のエピソードとか入賞者の作品のここが良い!とか楽しい話を聞けました。
今回は応募してませんでしたが来年は応募できるといいな。




      □□□ みずぅ! □□□


 

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みずぅ!& どん!

Author:みずぅ!& どん!
【みずぅ!】: だんなさま
注意事項 : 休肝日が必要!
<使用カメラ> ★CANON EOS 50D

【どん!】: おくさま
注意事項 : 食べすぎ?
<使用カメラ> ★CANON EOS kiss Digital X

<おまけ>
★OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ
★CANON IXY DIGITAL 210 IS

<レンズ君たち>
CANON
 EF 50mm F1.8 II
 EF 70-300mm F4-5.6L IS USM
TAMRON
 Model B003
  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD
 Model B005
  17-50mm F/2.8 XR Di II

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
夫婦で2人の子供達(中2の長男モト &
 中1の長女ユイ)とま~たりな日々を撮っています

FC2カウンター
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
8450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2731位
アクセスランキングを見る>>

